えきちょう駅長

- 登場作品
- 仮面ライダー電王
- 初登場回/初登場作品
- 第37話『俺、そういう顔してるだろ?』(2007年10月14日放送)
「ようこそターミナルへ。なかなかにぎやかな到着でしたよ」
■プロフィール
種族:人間
性別:男性
年齢:不明
職業・身分など:キングライナーの駅長
家族など:不明
演:石丸謙二郎(いしまる・けんじろう)
■説明
時の列車が停車するターミナル・キングライナーを管理する謎の人物。オーナーと同じ顔をしているが、それがなぜなのかは不明である。
普段のテンションや声のトーンが高く、登場時に手品を披露するなどお茶目な面も見せる。
オーナー同様、時の流れに関する詳細な情報を知っており、「サービス」と称して野上良太郎たちに事件解決のヒントを教えたこともあった。
また、オーナーとは旗が立った大盛チャーハンを交互に食べ合う「チャーハン対決」のライバル。スプーン2本を使う二刀流の使い手である。
ターミナル内では駅長がマスコット的人気を博しているようで、駅長のグッズショップが存在し、顔ハメの看板なども設置されていた。
01
5
拡大