さえば はるみ冴葉晴海

- 登場作品
- 仮面ライダーフォーゼ
- 初登場回/初登場作品
- 『仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!』(2012年8月4日公開)
「ご苦労だったな、妹よ」
■プロフィール
種族:宇宙鉄人(機械生命体の一種)
性別:人間態は男性の姿
年齢:─
職業・身分など:OSTO Legacy(オスト・レガシー)の本部長
家族など:白山静(兄)
演:岡田浩暉(おかだ・こうき)
■この人物が変身する宇宙鉄人
■説明
宇宙鉄人グランダインの人間態。
2007年、人類に反旗を翻したキョーダイン(グランダインとスカイダイン)は、XVⅡに搭載された妨害電波発生装置の影響により、人間に擬態したモードでの活動を強いられることとなった。
生みの親であるブリンク博士を始末したグランダインはその5年後(2012年)、OSTO Legacy(オスト・レガシー)の本部長・冴葉晴海を名乗り、仮面ライダー部に接触。
彼らを利用してXVⅡ内に設置された妨害電波発生装置を破壊し、キョーダインとしての力を取り戻すと、手中に収めたXVⅡを利用して人類への宣戦布告を行うのだった。
だが、如月弦太朗らの決死の行動により地球への攻撃は失敗。最後は仮面ライダーフォーゼ メテオフュージョンステイツとの決戦に敗れ、スカイダインと共に爆散した。
01
4
拡大