みわ なつみ三輪夏美

- 登場作品
- 仮面ライダー剣
- 初登場回/初登場作品
- 『劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACE』(2004年9月11日公開)
「よろしく。そしてさよなら」
■プロフィール
種族:人間
性別:女性
年齢:21歳
職業・身分など:新世代ライダー変身者
家族など:不明
演:三津谷葉子(みつや・ようこ)
■この人物が変身する仮面ライダー
■説明
新世代ライダーに選ばれたひとりで、仮面ライダーラルクに変身する。
元々は会社に勤めていたが、異動願いを却下してお茶くみを強要する上司に怒って暴力をふるい退社。その直後、志村純一にスカウトされている。一度はは断ったようだが、やがて轡を並べてアンデッドと戦う同志となった。なお、性格は、占い師から「短気で損をするタイプ」と指摘されている。
ともに戦う志村、禍木慎と同様に自信過剰なところがあり、上司である橘朔也を除く旧世代の仮面ライダーたちを見下していた。しかし、それぞれのカテゴリーAのカードを取り戻し、再び戦いに身を投じた剣崎一真と上城睦月の実力を目の当たりすると、焦りからか、より強さを求めるようになった。
その結果、禍木、志村の持つ4枚のカテゴリーKのカードを奪ってしまうが、直後にアルビノジョーカーに襲われ息絶えてしまう。その手にはタックルボア(スペード4)のラウズカードが握られていた。
01
5
拡大