てりーテリー

- 登場作品
- 仮面ライダースーパー1
- 初登場回/初登場作品
- 第39話『強力ライター怪人の弱点はどこだ!!』(1981年7月25日放送)
「とっても偉い博士さ」
■プロフィール
種族:人間
性別:男性
年齢:不明
職業・身分など:不明
家族など:フォンダ博士(父)
演:テリー・ペルク
■説明
フォンダ博士の息子。
科学者の父は悪の組織「ジンドグマ」に拉致され、しばらく行方不明になっている。
事情を知らぬまま、父の写真を貼ったカードを下げて駅前に立っていたところ、通りかかった「ジュニアライダー隊」の石川ミチル、マサル姉弟と出会った。
ほどなく人間に扮して現れたジンドグマの大幹部、鬼火司令に拉致されかけ、一度は駆け付けた沖一也とジュニアライダー隊に救われたが、ミチルに案内されて訪れた石川家で、現れたフランケライターにミチルともども拉致された。
その後、連行されたジンドグマのアジトで父と再会したが、一也をおびき出す餌としてミチルの処刑が決まってしまう。しかし、仮面ライダースーパー1の活躍により事件は解決。父やミチルともども無事解放されると、ジュニアライダー隊に入隊してアメリカ支部の隊員第1号となった。
01
3
拡大