KAIJIN

ですげーむないとめあデスゲームナイトメア

登場作品
仮面ライダーゼッツ
初登場回/初登場作品
Case18『撃(う)つ』(2026年1月18日放送)

■説明

デスゲームの悪夢を体現するナイトメア。

夢の中に設定した限定空間内で独自のデスゲームを開催し、夢主を含めた対象者たちを強制参加させることが可能。

ゲーム開始を告げる面の回転により本来の力を発揮し、さらには仮面を外すことで戦闘力を最大化する。

掌から電流を流すなどしてゲーム参加者を追い詰める他、サイコロ型爆弾やトランプ型シールドの生成、トゲで覆われた球状の物体を投げつけて爆発を起こす、といった能力も備えている。

万津莫の予知夢においては、ジャーナリストとして第2の人生を送っていた元エージェント・宮本紅覇の夢の中に出現。

その中で彼女の親友・南雲なすかや同級生などをデスゲームに巻き込み、エージェント時代の記憶を思い出させるような悪夢を見せることで紅覇を追い詰めたが、最後は仮面ライダーゼッツ イナズマプラズマと交戦し、プラズマカプセムをセットしたイナズマブラスター(グレートソードモード)の必殺斬撃「グレートプラズマスラッシュ」で撃破された。

また、ねむの夢の中でファンイベントに参加していた中学生・深田七美は、ジークの悪夢改変と共に現れたベビーヘッドに取りつかれ、デスゲームナイトメアへと変貌。

現実の深田七美もデスゲームナイトメアに変わってしまったが、駆け付けた仮面ライダーゼッツエクスドリームの力で元の姿に戻ることができた。


夢主:宮本紅覇

身長:204.1cm

体重:98.4kg

特色/力:ルールでの拘束/突起物の射出/高圧電流

※身長や体重は推定値


声:佐藤せつじ(さとう・せつじ)

変身者

  • 深田七美

関連人物

  • コードナンバー:シックス

  • ジーク