さたけ てるひこ佐竹輝彦

- 登場作品
- 仮面ライダーフォーゼ
- 初登場回/初登場作品
- 第7話『王・様・野・郎』(2011年10月16日放送)
「親父、あんたの鎖をひきちぎる日が来たようだぜ」
■プロフィール
種族:人間
性別:男性
年齢:不明(15~16歳/2011年度)
職業・身分など:天ノ川学園高等学校の1年生
家族など:佐竹剛(父)
演:佐藤流司(さとう・りゅうじ)
■この人物が変身する怪人
→ハウンド・ゾディアーツ
■説明
天ノ川学園高等学校の1年生であり、同校の教師・佐竹剛を父に持つ。
学校では優等生を演じていたが、自身を縛る父への反発から私生活では不良となっていた。
そしてスコーピオン・ゾディアーツからゾディアーツスイッチを入手した佐竹輝彦は、ハウンド・ゾディアーツへと変貌して暴走を開始。
「猟り」と称して暴れ回り、ラストワン形態のゾディアーツスイッチを使用してしまうが、如月弦太朗や大文字隼の活躍によって倒され、元の状態に戻ることができた。
宇宙鉄人による反乱の際はチェーンアレイスイッチを起動し、如月弦太朗を思う人々と共に「絆の力」でフュージョンスイッチを完成させた。
01
4
拡大