しょっかーかんぶ(ろうしんし)ショッカー幹部(老紳士)

- 登場作品
- 仮面ライダー THE FIRST
- 初登場回/初登場作品
- 『仮面ライダー THE FIRST』(2005年11月5日公開)
「それを待っているほど私は気が長くない。ホッパーを倒すにはホッパーの力をもって倒すのだ」
■プロフィール
種族:不明
性別:男性
年齢:不明
職業・身分など:ショッカー幹部
家族など:不明
演:天本英世(あまもと・ひでよ)※デジタル出演
声:丸山詠二(まるやま・えいじ)
■説明
秘密結社「ショッカー」の幹部のひとり。
その言葉には威圧感が感じられ、男性や女性の幹部よりも権力が上であろうことが伺える。外見は、上下白の燕尾服に裏地が真っ赤な黒いマントという出で立ちの老紳士だが、ほかの幹部ともども配下への命令は常にモニター越しに行っており、直接アジトに姿を見せることもない。そのため、見た目通りの存在であるかどうかすら明確ではなく、正体は謎に包まれている。
仮面ライダー1号、仮面ライダー2号の襲撃により離島にあったアジトが破壊されると、新しい実験基地の建設と改造実験の被験者の確保の必要性を宣言する。
01
3
拡大