ながせ ひろき長瀬裕樹

- 登場作品
- 仮面ライダーアマゾンズ
- 初登場回/初登場作品
- シーズン2 Episode1『NEO』(2017年4月7日配信開始)
「そんなもん、答えられるやついんのかよ……」
■プロフィール
種族:人間
性別:男性
年齢:17歳
職業・身分など:高校生/チームX(キス)のメンバー
家族など:両親がいる
演:赤楚衛二(あかそ・えいじ)
■説明
4Cを抜け出した千翼を偶然拾った少年。
チームX(キス)に加えた彼を志藤真のクラブに住まわせ、共にアマゾン狩りを楽しんでいた。
だが、溶原性細胞への感染によって仲間の山下琢己がアマゾン化し、北村健太に重傷を負わせる事態が発生。
やがてアマゾンや溶原性細胞の真実を知る中で、生きることすら許されない千翼の境遇を目の当たりにし、4Cの施設前で千翼が銃撃された際は身を挺して彼を逃がすなど、以降は友人として彼の身を案じる立場となった。
その後、日常生活に戻った長瀬裕樹のスマホには、千翼とイユのプリクラが貼られていた。
■戦闘時の決め台詞など
「何言ってんだよ。今、正義の味方は俺達だろ?」
「オーナー、何で撃たないんすか!あんたたちも!撃てよ、撃ってくれよ!銃持ってんだろ、撃てよ!」
「イユ、千翼の駆除なんてやめろよ……見てらんねぇんだよ!イユ!」
「千翼!逃げろ!」
「この……クソ親」
「でも、よかったってことだよな。やっぱ、生きてたってことだろ」
「もういいだろ!もう、頼むって!くそ!」
01
5
拡大