のもと じん野本仁

- 登場作品
- 仮面ライダーフォーゼ
- 初登場回/初登場作品
- 第19話『鋼・竜・無・双』(2012年1月22日放送)
「江川、貴様よくも……よくも俺以外の人間のアドバイスで成績を上げたな」
■プロフィール
種族:人間
性別:男性
年齢:不明(17~18歳/2011年度)
職業・身分など:天ノ川学園高等学校の3年生→卒業[#26]/陸上部の部長
家族など:不明
演:安藤龍(あんどう・りゅう)
■この人物が変身する怪人
■説明
天ノ川学園高等学校の3年生であり、陸上部の部長。
自分が陸上部を強くしたという強い自負を抱いており、部外者の余計な関与を避けるために、不調の部員・江川留美にアドバイスを送ろうとする歌星賢吾を追い返した。
また、部活に励む裏ではドラゴン・ゾディアーツに変貌し、マスターリブラに命じられるがままに仮面ライダーフォーゼと仮面ライダーメテオを倒すために行動。
数度に渡って互角以上の戦いを繰り広げた後、ラストワン形態のゾディアーツスイッチを使用して戦闘の最中に最輝星を輝かせるが、最後は仮面ライダーフォーゼ マグネットステイツに倒されて人間の姿に戻った。
そして卒業式を控えた頃、新聞部の徳田弥生によってゾディアーツの正体であるという記事を書かれてしまい、他の生徒たちから糾弾されたことを受けて式への参加を辞退。
だが、恩人でもある如月弦太朗からどうしてもと頼まれたことでプロムには参加し、高校生活最後の夜を佐久間珠恵と共に踊った。
宇宙鉄人による反乱の際はスパイクスイッチを起動し、如月弦太朗を思う人々と共に「絆の力」でフュージョンスイッチを完成させた。
01
5
拡大