ぼんにんげんたい べんとうやてんいんボン人間態(弁当屋店員)
- 登場作品
- 仮面ライダーガヴ
- 初登場回/初登場作品
- 第3話『ソーダパンチは罪な味』(2024年9月15日放送)
「良質なスパイスを手に入れるには、こっちで作ってやればいいのさ。幸せをな」
■プロフィール
種族:グラニュート
性別:人間態は女性の姿
年齢:不明
職業・身分など:ストマック社のアルバイト/弁当屋の店員
家族など:不明
演:小鳥遊可奈(たかなし・かな)
■この人物が変身する怪人
→ボン
■説明
闇菓子の魅力に取り憑かれたグラニュート「ボン」の人間態。
表向きはキッチンカーでお弁当を売りつつ、人間をヒトプレスに変えてはストマック社に献上。
ジープからは「良質なスパイスを見つけるのが上手」と評価されており、その言葉の通り、質を高めるためにターゲットを幸せな状態にしてからヒトプレスに変えるという手法を取っていた。
そして、資金難の恩人のために盗みを働こうとする筋元弥彦をキッチンカーにおびき寄せ、彼がその売上金を手にして喜んだ瞬間を狙ってヒトプレス化することに成功。
目撃者はいないはずであったが、そこには見張り役のポッピングミゴチゾウが潜んでおり、ボンはその後、筋元を救うべく現れたショウマ=仮面ライダーガヴに倒されることとなった。
01
5
拡大