あかつき とうか朱月藤果

- 登場作品
- 仮面ライダー鎧武/ガイム
- 初登場回/初登場作品
- 『鎧武/ガイム外伝 仮面ライダー斬月/仮面ライダーバロン』(2015年04月22日発売)
「ご立派になられましたね、貴虎お坊ちゃま」
■プロフィール
種族:人間
性別:女性
年齢:25歳(2014年時点)
職業・身分など:呉島家の使用人/工作員
家族など:不明
演:岩田さゆり(いわた・さゆり)
■この人物が変身するアーマードライダー
■説明
呉島家の使用人として働いていた女性。
子供たちに非道な運命を強いる「沢芽児童保育院」の出身者であり、裏では工作員として呉島天樹に仕えていた。
呉島への復讐を誓う朱月藤果は天樹を葬った後、禁断のリンゴロックシードを手に呉島貴虎と再会。
藤果との時間は貴虎に穏やかな感情をもたらすものであったが、天樹の血を引く彼もまた復讐の対象に含まれていた。
藤果はその後、アーマードライダーイドゥンの姿でユグドラシル・コーポレーションの関係者を襲撃。
廃墟となった沢芽児童保育院にて貴虎との戦いに敗れるが、当然ながら命までは奪われることはなかった。
だが、禁断のリンゴロックシードを使用した影響で藤果の体はすでに蝕まれており、一人で苦しむ彼女のもとに事情を知る戦極凌馬が登場。
凌馬に止めを刺され息絶える寸前、彼女が口にしたのは貴虎の名であった。
01
5
拡大