もとき れい本木レイ

- 登場作品
- 仮面ライダーアギト
- 初登場回/初登場作品
- 『劇場版 仮面ライダーアギト PROJECT G4』(2001年9月22日公開)
「友達を呼んでくる!」
■プロフィール
種族:人間
性別:男性
年齢:10歳
職業・身分など:不明
家族など:不明
演:大高力也(おおたか・りきや)
■説明
超能力を持つ少年。
孤児で超能力研究所の被験者だったが、アンノウンの襲来でたくさんの仲間を失い、自分は加原紗綾香と一緒になんとか脱出した。
超能力を使うことに抵抗はなく、生きるためなら盗みや脅迫まがいのことも行う。逃亡中、紗綾香とはぐれてしまい、このとき出会った葦原涼に仲間の仇をとってほしいと依頼する。だが、レイが違法なことに手を染めていることを見抜いた涼はこれを阻止。これに心を入れ替えて路上で「肩たたき屋」をすることでお金を稼いでお菓子をプレゼントし、涼と打ち解けた。
深海理沙らにさらわれた風谷真魚を救出するため、涼を呼びに行く。そしてアンノウンがすべて倒されると、紗綾香と一緒に暮らすことになった。
01
4
拡大