じゅんぺい純平

- 登場作品
- 仮面ライダー(新)
- 初登場回/初登場作品
- 第9話『コブランジンの殺人軍団』(1979年11月30日放送)
「筑波先輩、稽古をお願いします」
■プロフィール
種族:人間
性別:男性
年齢:不明
職業・身分など:不明
家族など:不明
演:三浦浩史
■説明
三好良一の空手道場に通う少年。
同じ道場に所属する門下生、筑波洋の後輩で、同じく道場に所属する良一の息子、良次とも仲が良い。
良一の留守中、良次と道場に残っていたところ、秘密結社「ネオショッカー」の怪人、コブランジンが化けたサングラスの男が来訪した。良一が留守だと知った男は出直すと口にするが、あいさつ代わりだと記念品を破壊されたため、純平は彼が道場破りだと判断。勝負を挑むも一蹴され、負傷して城西病院に入院した。
ところが、良次が見舞いに訪れた際、良次を拉致しようとコブランジンが出現。果敢に立ち向かうも力及ばず、駆け付けたスカイライダーに良次が拉致されたと知らせた。
01
3
拡大