しまもと なぎ島本凪

- 登場作品
- 仮面ライダーW
- 初登場回/初登場作品
- 第35話『Rの彼方に/やがて怪物という名の雨』(2010年5月16日放送)
「ありがとう」
■プロフィール
種族:人間
性別:女性
年齢:不明
職業・身分など:風都野鳥園の職員
家族など:父親(故人)
演:和川未優(わがわ・みゆう)
■説明
風都野鳥園の職員。
野鳥の解説をしてくれる「鳥のお姉さん」として子供たちに親しまれている。
ある日の夜、島本凪は突然の豪雨と共に現れたウェザー・ドーパント=井坂深紅郎に父の命を奪われ、生体コネクタの手術を施されてしまう。
井坂の目的は過剰適合者である凪を利用してケツァルコアトルスメモリの力を増幅し、それを回収すること。
そして井坂は、凪の腕に設けられた生体コネクタの成長を促すため、彼女に恐怖を与え続けるのだった。
だがその後、照井竜=仮面ライダーアクセルトライアルがウェザー・ドーパントを撃破し、ケツァルコアトルスメモリを破壊。
凪の腕にあった生体コネクタは消え、後日、風都野鳥園には明るい笑顔を取り戻した彼女の姿があった。
01
5
拡大