さえき もとこ佐伯素子

- 登場作品
- 仮面ライダーW
- 初登場回/初登場作品
- 第13話『レディオでQ/狙われたプリンセス』(2009年12月6日放送)
「若菜、スペシャル番組の司会は、WIND WAVE ナンバーワンDJの証よ。頑張ってね」
■プロフィール
種族:人間
性別:女性
年齢:不明
職業・身分など:ラジオ局「FM WIND WAVE」のDJ
家族など:不明
演:中丸シオン(なかまる・しおん)
■説明
ラジオ局「FM WIND WAVE」のDJ。
職場では面倒見もよく頼りになる存在であったが、自身の人気と仕事を奪った後輩・園咲若菜への並々ならぬ怒りを秘めており、彼女の失墜を目論んでいた。
行動を開始した佐伯素子は、若菜に好意を抱く彼女のマネージャー・上尾強をそそのかし、手駒として利用。
上尾にバイオレンスメモリを買い与え、若菜のラジオ番組を利用した予告犯罪を実行させることで彼女を追い込むのだった。
その後、実行犯であることを突き止められた上尾=バイオレンス・ドーパントが、若菜を直接襲撃。
これで邪魔者は始末されたと喜ぶ素子であったが、仮面ライダーW(ダブル)に救われた若菜に問い詰められ、自ら事件の全容を白状してしまう。
そしてクレイドール・ドーパントに変身した若菜に見逃された素子は、彼女が怪物であることを公表しようと画策。
だがその直後、現れた園咲霧彦=ナスカ・ドーパントによって始末されてしまった。
「おめぇが悪いんだよ! 後輩のくせに仕事を奪いやがって!」
01
5
拡大