ゆるせんユルセン

- 登場作品
- 仮面ライダーゴースト
- 初登場回/初登場作品
- 第1話『開眼!俺!』(2015年10月4日放送) ※
「お前は死んでるから、もう死なないよ。思い切ってやれ!」
■プロフィール
種族:猫
性別:不明
年齢:不明
職業・身分など:─
家族など:イーディス(飼い主) ※親はイーディスの飼い猫(地球から眼魔の世界へと移り住み、そこでユルセンを産んだ後、この世を去った)
声:悠木碧(ゆうき・あおい)
■説明
眼魔の世界で誕生した猫。
眼魂(アイコン)システムのきっかけとなった存在であり、研究中にすり寄ってきたユルセンに対し、仙人(イーディス)が「体がもうひとつあれば構ってやれるのに」と考えたことが発端となった。
やがて、もう一つの体(アバター)に魂を移す研究が進み、ユルセンはシステムの実験台として選ばれ、現在の姿となった。
戦闘時は天空寺タケルをサポートするが、意地悪なことも言う気まぐれな性格。
その後、グレートアイが去ったことで眼魂システムは稼働を停止し、ユルセンは再び猫としての人生を歩み始めた。
■戦闘時の決め台詞など
「タケル~、これをつかえ~っ!キャプテンゴースト~っ!」
※初登場作品(TV本編に先駆けて登場):『仮面ライダードライブ 最終話(特別編) ゴーストの事件』(2015年9月27日放送)
01
5
拡大