とどろきトドロキ(ZI-O)

- 登場作品
- 仮面ライダージオウ
- 初登場回/初登場作品
- 第33話『2005:いわえ!ひびけ!とどろけ!』(2019年4月28日放送)
「弟子っていいもんすねぇ、俺も弟子とってみるか……?」
■プロフィール
種族:人間
性別:男性
年齢:不明
職業・身分など:猛士に所属する鬼
家族など:ウォズ(一日だけの弟子)
演:川口真五(かわぐち・しんご)
■この人物が変身する仮面ライダー
・仮面ライダー轟鬼
■説明
仮面ライダー轟鬼の変身者。
アナザー響鬼の変身者が鼓屋ツトムであることを把握しており、その師匠・桐矢京介に代わって引導を渡そうとしていた。
務めを果たそうとしない京介に厳しい態度で接する一方、戦いの中で出会った常磐ソウゴたちとは気さくに交流。
弟子は取らない主義であったが、常磐ソウゴたっての願いでウォズを一日だけ弟子入りさせることになり、「祝福」について思い悩む彼に「君の存在が祝福そのものだ」と師匠としての導きを与えた。
その後、京介が仮面ライダー響鬼の力を得てツトムを救い、師弟として和解する様子を陰から見守り、自身も弟子をとってみるかと思案。「日菜佳さんに相談しよ」とつぶやくのだった。
01
5
拡大