かつひこ勝彦

- 登場作品
- 仮面ライダー
- 初登場回/初登場作品
- 第95話『怪人ガラオックスの空とぶ自動車!!』(1973年1月20日放送)
■プロフィール
種族:人間
性別:男性
年齢:不明
職業・身分など:不明
家族など:不明
演:三井恒 (みつい・こう)
■説明
恋人のサナエを助手席に乗せ、ドライブをしていた若者。
ドライブ中、ガラオックスの襲撃にあい、水素ガスの50倍の威力がある「悪魔の霧」によって自動車が天高く巻き上げられてしまう。
様子を見ようと外に出たところをガラオックスに襲われ空中から落下。
そこを偶然にも通りかかった本郷猛=仮面ライダー(新1号)に救われると、少年仮面ライダー隊に匿われた。
しかし、その情報はゲルショッカーにキャッチされており、救急隊員に扮したゲルショッカーの戦闘員たちに連れ去られてしまう。
救急車で搬送されている最中に仮面ライダー(新1号)が現れ、中にいたガラオックスと戦闘を開始。その混乱の最中に救急車の外に投げ出されてしまい、結果的に命拾いをした。
01
1
拡大