あなざーぱらどアナザーパラド

- 登場作品
- 仮面ライダーエグゼイド
- 初登場回/初登場作品
- 『仮面ライダーエグゼイド トリロジー アナザー・エンディング PartII 仮面ライダーパラドクスwithポッピー』(2018年4月11日発売)
「さぁ、ガチでやり合おうぜ。最高にスリリングな、命がけのゲームをな」
■プロフィール
種族:バグスター
性別:男性型
年齢:不明
職業・身分など:不明
家族など:不明
演:甲斐翔真(かい・しょうま)
■この人物が変身する仮面ライダー
■説明
旧・ネクストゲノム研究所で檀正宗から分離・誕生した完全体バグスター。
パラドに扮してゲーム「バグスターをつくるぜ!」の育成対象キャラクターとなり、宝生永夢と数々のゲームを遊んだことで天才ゲーマーへの成長を開始。
同時に、宿主である檀正宗の遺伝子が体内に生成され、ゲーマドライバーの使用も可能となる。
こうして仮面ライダーアナザーパラドクス パーフェクトノックアウトゲーマーへの変身を遂げたアナザーパラドは、最高の天才ゲーマーとなるためにパラド=仮面ライダーパラドクスと決闘。
だが、心の強さを理解し、成長したパラドがこれを撃破。
アナザーパラドは「天才ゲーマー」の力を求める檀黎斗によってガシャコンバグヴァイザーⅡに吸収され、その一部は黎斗の口から体内へと取り込まれてしまう。
その後、アナザーパラドを吸収したガシャコンバグヴァイザーⅡを檀正宗が使用。
アナザーパラドを取り込んだ正宗は消滅する直前、ガシャコンバグヴァイザーⅡに「敵の戦闘能力をリセットしてレベル0に戻し、初期化する効果」を付加することに成功した。
01
5
拡大