KAIJIN

くらーけんまるがむクラーケンマルガム

登場作品
仮面ライダーガッチャード
初登場回/初登場作品
第31話『暗闇のふたり、互いを信じて。』(2024年4月14日放送)

■説明

禁忌の錬金術で生み出された10体以上の人形(ホムンクルス)を素材に、アトロポスがオカルトケミー「マックラーケン」を利用して錬成したマルガム。

非常に柔軟な体は衝撃吸収によってダメージを軽減し、予測不能の滑らかな動きと伸縮自在の8本の腕で対象を翻弄する。

また、背部に貯蔵したスミを対象に浴びせ、「地獄の闇」と呼ばれる特殊フィールド内で幻覚を見せることが可能。

仮面ライダーガッチャードと仮面ライダーマジェードを相手にした戦闘においても幻覚による同士討ちを目論み、マジェードが撃破された様子を見て幻覚能力を解除したが、それはネミネムーンの力で自ら仮死状態になっていたに過ぎず、反撃によってスミを貯蔵した背部の器官を破壊されてしまった。

最後は仮面ライダープラチナガッチャードと仮面ライダーマジェード サンユニコーンの同時必殺キックで撃破された。

身長:233.9cm

体重:110.8kg

特色/力:幻覚/軟体/8本の腕

変身者:禁忌の錬金術で生み出された10体以上の人形(ホムンクルス)

ケミー:マックラーケン

声:代永翼(よなが・つばさ)

関連アイテム

  • マックラーケン