おんぷがんま音符眼魔

- 登場作品
- 仮面ライダーゴースト
- 初登場回/初登場作品
- 第6話『運命!再起のメロディ!』(2015年11月15日放送)
■説明
眼魔アサルトとスカーフが融合して生まれた怪人。
戦闘時は不協和音にのせたエネルギー波による攻撃を行う他、自身を中心とした半径60m以内の音を消すことも可能。
音大生・君島康介の命と引き換えにベートーベンゴーストを呼び出そうとした個体は、仮面ライダーゴースト ムサシ魂のガンガンセイバー 二刀流モードを用いた必殺斬撃で撃破された。
また、イゴールの部下として働いていた個体※は、彼を称える曲を作るよう命じられ、スランプに陥ることとなった。
その後、イゴールのもとから逃げ出し、美しい曲をつくるために画材眼魔(キュビ)と共に旅に出た。
※ベートーベンがロマン派の先駆けであったことから、後にジャイロによってロマンと名付けられた
身長:220.0cm
体重:105.0kg
特色/力:不協和音と共にエネルギー波を放つ、半径60m以内の音を消す
声:森訓久(もり・のりひさ)
01
5
拡大