はやせ あきら早瀬明

- 登場作品
- 仮面ライダードライブ
- 初登場回/初登場作品
- 第1話『俺の時間はなぜ止まったのか』(2014年10月5日放送)
「動けるお前が、俺の分まで代わりに市民を守れ」
■プロフィール
種族:人間
性別:男性
年齢:24歳(2014年・TV本編[#01]開始時点)
職業・身分など:警視庁 捜査一課の刑事→休職→捜査一課のネゴシエーター
家族など:不明
演:滝口幸広(たきぐち・ゆきひろ)
■説明
刑事であり、泊進ノ介の元相棒にして親友。
グローバルフリーズ発生時は、泊進ノ介と共に反政府組織「ネオシェード」を追いつめたが、進ノ介の放った弾丸が早瀬明の背後にあったプロパンガスボンベに命中し、その爆発で負傷。
半年後もリハビリを受けており、見舞いに現れた詩島霧子に進ノ介の相棒としての役目を託した。
その後、泊進ノ介が仮面ライダーとして市民を守っていることを知り、ゴルドドライブとの決戦前にはその人望で仲間たちを動員。
仮設ドライブピットを準備し、最終決戦へ向けたトライドロンの強化などを行った。
全ロイミュードが撲滅された後、本願寺純の計らいで捜査一課に復帰し、ネゴシエーターとして活躍している。
01
5
拡大