まなべ さわ間辺爽

- 登場作品
- 仮面ライダーガッチャード
- 初登場回/初登場作品
- 第14話『パクっとレックス!キケンなエックス』(2023年12月10日放送)
「夢や憧れを捨てなければ必ず願いは叶う、だね」
■プロフィール
種族:人間
性別:女性
年齢:14歳
職業・身分など:中学生
家族など:間辺譲(父)
演:山本花帆(やまもと・かほ)
■説明
間辺譲の娘。
夢とロマンの恐竜を追い続ける父が大好きで、父のために恐竜を写真に収めてプレゼントしたいと考えていた。
そして、恐竜が出ると噂される湖に足を運んだ間辺爽は、道に迷った末に一ノ瀬宝太郎と九堂りんねに遭遇。
エックスレックスに捕食された父を一ノ瀬宝太郎に助け出してもらい、その後、冥黒の三姉妹の襲撃に巻き込まれてしまったが、仮面ライダーガッチャードの活躍により事なきを得た。
間辺親子はケミーの掟に従って記憶操作されてしまったが、ピンボケしたエックスレックスの写真は手元に残っており、間辺爽はそれを父にプレゼントするのだった。
また、ガエリヤによってばらまかれた「黒い粒子」の影響で記憶を取り戻してからは、ケミーの処分を求める人々に対し、ケミーは決して悪い存在ではないと親子で訴えかけた。
01
5
拡大