ごーれむごうりきゴーレム剛力

- 登場作品
- 仮面ライダーガッチャード
- 初登場回/初登場作品
- 第5話『燃えよ!斗え!レスラーG!』(2023年10月1日放送)
「俺は史上最強の男、ゴーレム剛力……」
■プロフィール
種族:人間
性別:男性
年齢:不明
職業・身分など:元プロレスラー
家族など:不明
演:納谷幸男(なや・ゆきお)
■この人物が変身する怪人
■説明
野獣のように残虐で暴力的な男。
かつてはプロレスラーであったが、対戦相手だけではなく観客にも怪我をさせたことで刑務所送りとなった。
また、旭光一郎が運営する「旭プロレスジム」の期待の星を再起不能にした過去を持つ。
そして現在。ゴーレム剛力は歓楽街で暴れていたところをクロトーに目撃され、ゴリラセンセイを憑依させられてゴリラマルガムへと変貌。
「旭プロレスジム」へと踏み込み、居合わせた一ノ瀬宝太郎=仮面ライダーガッチャードを、レスラー時代の必殺技「風車式バックブリーカー」で痛めつけるのだった。
だがその後、旭光一郎との特訓を経た仮面ライダーガッチャードに必殺技を破られ、彼とアサヒGのタッグに敗北。
人間の姿に戻ったゴーレム剛力はミナトに記憶を消され、警察に引き渡されることとなった。
それからしばらく経った頃、ガエリヤの接触を受けてゴリラマルガム(ケミー因子)へと変貌し、再び一ノ瀬宝太郎と交戦。
仮面ライダープラチナガッチャードの必殺キックで撃破され、人間の姿に戻された。
01
5
拡大