Kamen Rider BLACK SUN

『仮面ライダーBLACK SUN』、「Prime Video」で世界独占配信決定!!
キービジュアルと特報映像、一挙公開!!
松隈ケンタ(音楽)、伊賀大介(スタイリスト)など実力派スタッフからのコメントも到着!〜白石監督・西島秀俊・中村倫也のサイン入りのビジュアルが当たるTwitterキャンペーン開催〜

『仮面ライダーBLACK SUN』、「Prime Video」で世界独占配信決定!!キービジュアルと特報映像、一挙公開!!松隈ケンタ(音楽)、伊賀大介(スタイリスト)など実力派スタッフからのコメントも到着!

「Prime Video」での世界独占配信が決定!!KVや特報映像を一挙公開!

この度、本作の配信プラットフォームが「Prime Video」に決定しました。200以上の国・地域にて一挙世界独占配信されます。そしてシャドームーンの初登場回でもある本日6月12日に、キービジュアルと特報映像を一挙公開いたします。

キービジュアルでは、本作の重要なテーマでもある「悪とは、何だ。悪とは、誰だ。」というコピーとともにダークな雰囲気のなか力強い眼差しを向ける光太郎と信彦、さらに「仮面ライダーBLACK SUN」と「仮面ライダーSHADOWMOON」が収められています。また特報映像では、これまでの仮面ライダーシリーズにはない重々しい雰囲気が感じられます。

新たにスタッフ情報を公開!

さらに今回は新たにスタッフ情報を公開。音楽プロデューサーとして、「BiSH」をはじめ幅広く楽曲プロデュースなどを手がける松隈ケンタ氏が音楽、『ロストパラダイス・イン・トーキョー』以来、最新作『死刑にいたる病』まで数多くの白石監督作品に携わってきた今村力氏が美術監督を担当します。また『キングダム』や『今際の国のアリス』で特殊メイクを手掛けた藤原カクセイ氏が造型を、さらに、数多くのアーティストのスタイリングを手掛け、『宮本から君へ』、『竜とそばかすの姫』などの劇中衣装を手掛けてきた伊賀大介氏がスタイリストを務めます。白石監督のもとで素晴らしい実績を持った面々が本作を最高の作品に仕上げています。2022年秋の配信に是非ご期待ください。

  • 松隈ケンタ 氏

    音楽

    松隈ケンタ 氏

    1979年生まれ。音楽制作集団「SCRAMBLES」代表、音楽プロデューサー、作詞家、作曲家、編曲家、ラジオMC、日本経済大学特命教授。代表作として第72回紅白歌合戦に初出場した「BiSH」の「オーケストラ」「プロミスザスター」をはじめ、立上げから全ての楽曲プロデュースに関わっている。また、「Kis-My-Ft2」「香取慎吾」への楽曲提供や人気ゲーム「アイ・アム・マジカミ」の挿入歌、「映画大好きポンポさん」の劇伴、チームラボの作品の音楽制作など数多くのサウンドを手がける。自身が率いるロックバンド「Buzz72+」としても活躍中。

    コメント

    僕がリアルタイムでみた唯一のライダーが“仮面ライダーBLACK”でした。白石監督によるリブートが制作されるという報道をみて「これは、とんでもない作品になるぞ!」とワクワクしていたところ監督から連絡を頂き、光栄すぎて感激しました。仮面ライダー50年の歴史と、白石監督をはじめキャストやスタッフの皆さんによる重厚な世界観がひしめき合う最高な作品です。期待してください、ジャスティス!

  • 今村 力 氏

    美術監督

    今村 力 氏

    1943年生。美術監督。映画のみならずCM・舞台など幅広く美術を手掛けている。主な作品『野獣死すべし(1980)』『誘拐報道』『月はどっちに出ている』『それから』『人間失格』『カムイ外伝』など。白石組は『ロストパラダイス・イン・トーキョー』以来、最新作『死刑にいたる病』まで担当している。

    コメント

    監督より「『孤狼の血LEVEL2』の撮影中に打診あり。「面白そうかな?……やります!」と答える。50年の前、仮面ライダーが誕生した当時東映にいた。厳しい労使対決の闘いの最中だった。いろいろと振り返ると念が生ずる。映画はリアリズムだ。ずっとそのように取り組んで来た。いや、一つ『里見八犬伝(1983)』は創作の世界だった。それ以来のチャンスと心ははずんだ。ブラックサンの誕生!!極めて難産だった。悪は滅び、善も滅ぶ。混沌の中に人は生く。それに抗う人々の魂を汲み取って貰えればと。

  • 藤原カクセイ 氏

    造形

    藤原カクセイ 氏

    京都府出身。特殊メイクデザイナー。特殊メイクデザインと特殊造形、キャラクターデザイン製作などで様々な映像作品、イベントなどに参加。主な参加作品に『座頭市』 『寄生獣』『アイアムアヒーロー』。近作は『キングダム』『MINAMATA』、 『今際の国のアリス』、『孤狼の血LEVEL2』、『キングダム2』、『シン・仮面ライダー』などがある。

    コメント

    現在も世界中で、テレビサイズを飛び越えたいライダーファンが生まれています。石ノ森先生自らが原点に立ち返った「仮面ライダーBLACK」これまでの仮面ライダーでは叶わなかった事、できない事。30数年経って、いつかはと想いを秘めて、今回の白石監督からの指名と、大幹部の皆様のご理解をいただき新しくこの世に具現化させていただきました。白石ワールドの中での”黒き怒りの戦士”は皆さんにどう映るでしょうか。

  • 伊賀大介 氏

    スタイリスト

    伊賀大介 氏

    1977年生まれ。スタイリスト。雑誌、広告、映画、演劇など幅広いジャンルで活躍。 ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』、映画『宮本から君へ』、『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』、『竜とそばかすの姫』 『シン・ウルトラマン』などをはじめとした劇中衣装、舞台のスタイリングなどを手がける。

    コメント

    1987年、10歳の時テレビの前で手に汗を握って観ていた作品のリブートに関わる事が出来て、とても光栄です。敬愛する白石監督との初仕事でしたし、しっかりと時流を捉えた脚本があったので、衣装には自分なりのリアリズムと、ヒーローに対する情熱を込めました。かつて日本中の少年少女たちに、真のヒーローは「明るく楽しい」だけでなく、自己の実存に対する苦悩や、闘いの虚しさなどを教えてくれたのが仮面ライダーシリーズだと思っています。果たして、今回の『仮面ライダーBLACK SUN』が何を伝えようとしているのか、配信開始までしばしお待ちください。僕もスタッフながらとても楽しみにしています。

白石監督や西島秀俊さん、中村倫也さんのサイン入りビジュアルが当たる!Twitter特別キャンペーンを開催!

今回の情報解禁に合わせて、『仮面ライダーBLACK SUN』公式Twitterでは、フォロー&RTキャンペーンを開催します。公式Twitterをフォローいただき、6月12日に投稿される7つのキャンペーン投稿を全てRTしていただいた方の中から抽選で、白石和彌監督や主演の西島秀俊さん、中村倫也さんのサイン入り特別ビジュアルをプレゼントいたします。是非この機会にご参加ください。

白石監督や西島秀俊さん、中村倫也さんのサイン入りビジュアルが当たる!Twitter特別キャンペーンを開催!